『最良のソリューション』と『最良の技術』ループス・ネットは、『IT技術ブレーン企業』として、お客様をトータル的に、バックアップ致します。

ITインフラ保守契約

ITインフラ保守契約

お客様に安心して本来の日常業務に専念して頂く事がゴールだと、弊社は認識しております。

大事な環境をお任せいただくためにも、特に迅速な対応を心掛けております。


保守業務委託のメリットとしまして以下のことが挙げられます。

問題対応速度の向上

アウトソーシングにより、社内担当者が不在の際も迅速に対応できます。

スキルレベル

社内担当者だけでは、社内担当者のスキルレベルに依存してしまいます。

複数人のIT技術者による安定したサポートが可能です。

保守体制の冗長化

社内担当者の変更や退職の時に、引き継ぎの不備が発生することがあります。

専任の保守業務体制を確立しておくことにより、そのようなリスクを回避できます。

保守業務内容

  • トラブルサポート
  • 定期メンテナンス
  • 操作説明
  • 機器情報管理
  • 購買のアドバイス

また、メーカー対応等の場合も、状況説明や配送手配など知識が必要な点を代行いたします。

保守業務内容は、お客様に合わせた色々なプランをご提案いたしますので、是非御相談ください。

保守契約パンフレットPDF

トラブル対応の流れ

トラブル発生→TEL対応→リモート対応→オンサイト対応→解決