新着情報

社内勉強会(公開セミナー)の様子


いつもご覧頂き誠にありがとございます!

弊社では定期的に社内勉強会を開催しております。

勉強会の内容は各回自由となっており、個々の得意分野や普段勉強している事、

今までの体験についてなど、プレゼン方式で発表し、社内で共有の場としています。

第3回目となるオープン勉強会は代表取締役 須賀章夫の回で、社外の方へもお声がけをし公開セミナー形式で開催しました。

一之江まで足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました。

今回のテーマは

【不得意とは行動してからわかるものである~試してみたら以外と得意分野になるものです!】

ループス・ネットで働く社員へ向けての「より良く生きていくために必要なこと」が盛り込まれた内容で、セミナーの中で、仕事をしながら成長していくとはどういったことなのか?を再確認できました。

どうやったら運を運ぶことができる?

得意分野を増やすコツ?

目標をクリアにするコツ?
などなど、仕事だけでなく、プライベートでの人間関係において必要な心がけについてのレクチャーも満載でした。
ワークの時間では、お越しいただいた皆さまから「給料を上げる」ためのポイントを5つ、発表して頂いたのですが、この日は経営者の方が多かったため、社員とは違った切り口のご意見が沢山お聞きできて、とても勉強になりました。

IT会社はシステマチックに、PCに向かって黙々と作業しているように思われがちですが、

何より「人と人との繋がりを大切に」している須賀の想いが反映された、勉強会はとても温かい空気感でした。
それはその場にいらっしゃった方々のお力が大きく、社内だけで行ってきた勉強会の時とは

比べ物にならないほど充実した会になりました。
今後も定期的に公開形式での勉強会を開催予定です。

次回は第4回目。時期は10月頃を予定しています。
テーマやスケジュールが確定しましたら、またお知らせ致します。

これからも、ぜひ皆さんと一緒に様々な学びを深めて行きたいです。

2016年09月29日