新着情報

「ひがしんハロープラザ西葛西」施設見学の様子


【「ひがしんハロープラザ西葛西」施設見学の様子】
いつもご覧頂き誠にありがとうございます!
日ごろより様々な場面で「東京東信用金庫(ひがしん)」さんには、お世話になっており、先日新しく江戸川区内に開設された「ひがしんハロープラザ西葛西」の施設見学をさせて頂きました。

ひがしんハロープラザ西葛西
住所:江戸川区西葛西3-22-16
電話:03-3689-2541
ご相談時間:平日9時~18時

西葛西駅から歩いてすぐの好立地にある同施設は、とてもオシャレな外観と内装で、女性のお客様やお子さんと一緒のママたちにも気軽に立ち寄って欲しいといった、ひがしんさんのこだわりが感じられました。

墨田区両国にある1号店のハロープラザが好評であることを受けて、江戸川区や千葉県の地域の事務所や一般の方々にきめ細やかなご相談に応えたいと平成28年4月18日に開設。

まず店頭で目を引くのが、業界では珍しい24時間対応可能な資産運用のシュミレーションをタッチサイネージで操作可能。沢山の方に気軽に立ち寄ってほしいとの願いがあるそうです。

また店舗内にはスマートロボットの「pepper」がお客さまをお出迎え。専門的な相談はもちろん、楽しいゲームや占いなどで、一緒に遊んでくれます。

お子さんと一緒のママのための、キッズ向け絵本コーナー・本物の魚が泳ぐ水槽とバーチャル金魚と遊べるコーナー・授乳室が完備されていて、ゆっくりと相談ができる様、さまざまな工夫がされています。

2階には最大収容人数40名ほどの催し等に対応可能なセミナールーム・食堂・簡易キッチンあり。日本初となる84インチのandroid内臓4Kタッチモニターと電子教卓が完備され、最新設備の下、各種セミナーやイベントが開催されているそうです。

中小企業が抱えるさまざまな課題を解決するための経営相談・技術相談・各種助成金申請のサポートなどを、中小企業診断士やITコーディネーターなどの経験豊富なアドバイザーが無料で相談を受け付けてくれます。

保険や年金・資産活用などの相談も、専門の担当者が対応。ぜひ皆さんも一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


2016年07月25日