新着情報

お取り寄せグルメレポートします


いつもご覧頂き誠にありがとうございます!

弊社が加入する「中小企業家同友会では毎月例会を開催し、

経営者の方々が互いに学びを深め、交流を図っています。


11月27日(金曜日)に行われた台東支部例会は「株式会社八木澤商店」代表取締役 河野通洋氏による報告でした。


「人こそ一番の財産!社員と共に陸前高田に生きる」と題され語られた内容は、東京に住んでいる私達には到底想像できないこと…


復興の最中、社が一丸となって製品作りに取り組み続けているとのお話に、とても感銘を受けたと須賀社長が社内へ伝えて下さいました。


また、その商品を取り寄せみんなで食べてみよう!と数点注文しました。パッケージやネーミングも凝っていて、素敵なお品ばかりです。


届いてすぐ試食したのは【しっとり、なめらか濃厚な味わい「みそチーズケーキ」】


名の通り、しっとりした生地はキメが整っていて重め。
チーズの濃厚な味がぎゅっと凝縮されたケーキ。
口に運ぶ瞬間に味噌のやさしい香りがし、緑茶とも相性が良さそうで、とても上品なお味でした。


他商品はまだ開封していないのですが、通販などでも話題、
グッドデザイン賞受賞の「奇跡の醤」は焼き餅に塗って醤油本来の味を楽しんでみては?と社内からの声があり、試してみたいと思います。


レポートはまた続けて後ほど掲載します!

株式会社八木澤商店ホームページ

株式会社八木澤商店Facebookページ

2015年12月17日