新着情報

社内勉強会の様子


いつもご覧頂き誠にありがとうございます。



弊社では定期的に社内勉強会を開催しております。

勉強会の内容は各回自由となっており、個々の得意分野や普段勉強している事、今までの体験についてなど、プレゼン方式で発表し、社内で共有の場としています。
今回は須賀章夫代表取締役の会で、「今の自分で満足ですか?!いまやらないでいつやる?!」をテーマにプレゼンを行って頂きました。

主な内容は、

①代表が常日頃から目標と掲げ、皆で重きを置いている『人としてのヒューマンスキル向上』には、どんな事が必要で、具体的にはどのような行動を起こすと効果的なのか。

②ループス・ネットを立ち上げた当初から、18年間連続で黒字経営を続け、エンジニアとして技術を磨いた会社員時代のお話や、起業後お取引した会社がもっと盛り上がるお手伝いをしたいという信念の基、築いてきた道のりについて。


また先日、資格試験に合格したインフラ事業部の技術者より、効果的な勉強方法と、技術の活用方法についてもプレゼンして頂き、その発想と努力はエンジニアならではでありつつも、日常生活にも生かしていけそうな方法で、とても参考になりました。

IT
業界は日進月歩!技術力の向上や新しいモノを積極的に取り入れて、業務に取り入れていくことが求められますが、それを楽しむ事ができるのが、エンジニアであり、この業界ならではの醍醐味だと感じています。

初心を忘れず、更に今後に生かして行きたいと思いました。

2015年10月09日